カエテンジョイが選ばれる理由として10の特長があります。
ここでは”特長その3”として、「豊富すぎる?カラーバリエーション」ついて紹介します。




「豊富すぎる?」というのは言い過ぎかもしれませんが、
無料ブログのテンプレートを使っていて思うことは、

  • 「ブログ内容に合ったカラーに変更したい」
  • 「原色系ではなく淡い色をブログで使いたい」
  • 「でもCSSのどこを変更するのか分らない」


ということではないでしょうか?
特にオリジナリティを出したいときに困るのがカラーの変更です。

Webで表現できるカラーは、16,777,216色あって、カエテンジョイでは
このカラー全色を表現することが出来ます。

現実的には薄過ぎる色などは使用する頻度は少ないと思われますが、
それでも自分好みのカラーでオリジナリティ溢れるブログを運営できるというのは、
他ブログとの差別化にも繋がりますし、何より同じような印象のブログが
ネットに溢れることもありません。

また、ブログを始めるときや運営を積み重ねてくると、どうしても


自分だけのブログに育てたい!


という願望も強くなります。その点、カエテンジョイでは
ベースカラーの場合はCSSの4ヶ所のカラーコードを変更するだけで済みます。

さらに、グラデーション背景は様々な色に合うようにCSS3でデザインされてますから、
ブログ内容や雰囲気に合った色味でオリジナリティあるサイトが作成できます。

CSS3とは?
サイトのスタイル指定をする言語のことで、グラデーション・角丸・影つきなどが表現できて、画像を使わずともデザイン性の高い見栄えの良いブログが作れます。

無料ブログで用意されているテンプレートは画像が使われていることが
多いのですが、カエテンジョイは画像は使用しないので、
アップロードは不要で設置も簡単にできます。

また、画像を使用しないことでブログの表示も軽くなります。
これって意外に大切な部分なんですよね。

もちろん、ヘッダーに画像を入れたい場合も、簡単に設置できて、
ますますオリジナリティ溢れるブログを作成できます。


>>カエテンジョイが選ばれる理由:その5【これでもか!デザインバリエーション】